30歳独身 底辺男のリアル

30歳 独身一人暮らし 月収手取り10万円代の底辺暮らしの日常からのいつか脱出を夢見ての暮らしの記録です。

さよならの意味

辛い時には失恋ソングを聞くといいとアドバイスを受けたので、失恋ソングや前向きになりそうな曲をさがしていたところ

乃木坂46のさよならの意味という曲に出会いました

今の自分にはすごく心に突き刺さるとてもすばらしい歌詞とメロディーに感動しました。

はじまりはいつだってそう、何かが終わること

さらならに強くなれ

という歌詞です。

こんな言葉はじめて聞きましたし、とても頭ではその通りだと思いました。

何かが終わったからこそ、新しいことに目を向けられるようになって、何かがはじまる。

終わらなければはじまることもない。

さよならは人生において誰でも何度も経験することであり、人は生きているうちにさよならに強くならなければいけないんですよね。

そんな大切な事を気づかせてくれたこの曲に感謝します。

人生の中で大切な言葉、一曲が増えました。