読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳独身 底辺男のリアル

30歳 独身一人暮らし 月収手取り10万円代の底辺暮らしの日常からのいつか脱出を夢見ての暮らしの記録です。

過去の恋愛について

今日は僕の過去の恋愛についての経験??体験した事を書いていきたいと思います。

 

現在30歳ということもあり過去には当然好きになった人はいますし、付き合ったりした事もありますし、自分から勇気を出してアプローチをした事もあります。

見た目にも自信ないですし、吃音の事もあり緊張すると余計に緊張してしまって話をすることもうまくないので、振られてばっかりなことは今も昔も変わりありません笑

 

そんな中から一つの恋愛を紹介したいと思います。

同じ職場の人をある時、好きになり、会社の忘年会の時などでは少し話をした事はあったのですが部署が違うこともあり久しく話をすることはできていなく、なかなか業務中私語もできないような職場なので、久しく会話はできていませんでした。

 

そんなある日、その方のfacebookを見つけ、なかなか職場内でアプローチをすることもできないので勇気を出してメッセージを送りました。

突然すみません。○○部署の○○です。なかなか職場内でお話しすることもできなかったのですが、仲良くなりたいと思ったのでメッセージを送らせていただきました。

迷惑でなければよろしくお願いします。

以上のようなメッセージを送りました。

 

すぐにはお相手からの返信はありませんでしたが、数日後メッセージ今気が付きました!との返信がありました。

 

そしてすぐに返信、突然のメッセージご迷惑でなかったでしょうか??と聞いたところ、お相手からは全然困りませんよ!突然のメッセージびっくりはしましたけど笑

とのお返事でした。

 

自分はこれは好感触と思い趣味などの雑談を交えながらやりとりし数日後、

SNS上からもしよかったらLINEでやりとりしていきませんか??

と伝えました。

お相手からの返事はあまりお返事はまめにできないのでLINEはもうちょっと仲良くなってからでお願いしたいとの事。

たしかに仲良くなるには直接会話は数える程度しかしてないと思い、ではよかったらのんびりお話ししたこともないですし、ご飯でもいきませんか??と送りました。

 

そしたら都合があえばぜひお願いします、もしご飯いくならお酒飲めるところ好きですとの事でした。

 

これは僕もついにキタ――(゚∀゚)――!!と思いテンション上がりでは予定空いてる日教えてくださいとの返信。

お相手から、いきなり2人は気まずいのでだれか仲良い人を呼んでもいいですか??

とのお返事。。。

。。。。。。。。(´;ω;`)

一気にテンションガタ落ちしましたが、2人でゆっくりお話しをして仲良くなっていけたらなと思っていますと、真剣な気持ちをアピールしつつ返信しました。

 

そして相手からのお返事は2人はちょっとごめんなさい

 

とのストレートな返事が返ってきました。

 

そして僕はわかりました!なんかいろいろ突然だったりですいませんでしたと返信したところ

 

お相手の女性から、

そもそもLINEがダメなら2人でごはんっていう順番がおかしくないですか??

 

仕事以外で大して話した事ないような何も知らない人と気まずくご飯食べて時間もお金も無駄に使うのって楽しいですか??

 

とのお返事がきました。

 

この言葉にみんなお互いに知らない事だらけから始まるのは当たり前ですし、同じ職場

である以上顔をあわせることだってあるのにこんなことを言われてしまうなんて恋愛って失敗すると本当にお互いの関係を傷つけ壊すことだってあるんだなと実体験からとても実感しました。

 

やはりオフィスラブというのはリスクを伴う事をわかった上でのアプローチをおすすめ致します。